2011年10月18日

第14回V・ファーレン長崎支援会報告

昨日、第14回V・ファーレン長崎支援会が長崎市民会館第3会議室で開催されました。

クラブから菊次専務、小林ホームタウン推進部課長が参加。
総計15名でクラブの多くの案件について協議しました。

@クラブからの報告事項
現在のチーム状態と方針、増資問題、J2昇格基準、クラブライセンス制度への対応についての報告がありました。また9月のクラブ支持指数が発表となりました。
入場・入場収入・広告・スクール入会・後援会入会者・イベント参加数は微増。
サポーター数・芝生化事業は横ばい
グッズ収入が依然として高い数値であり既に昨年の倍近くとなっています。

Aコバルトーレ中島プロジェクトへの協力
中島礼司選手が展開するコバルトーレ中島プロジェクトへの協力方針を確認しました。チラシ・ポスターによる告知、ステッカーによる募金などを展開します。サポーター団体ウルトラナガサキさんとも協力していきます。

B2011来場者簡易アンケートの結果報告
島原・佐世保の2会場で実施した来場者簡易アンケートの結果をクラブへ報告しました。アンケート結果については近日中に支援会ブログで公表します。

C地元商店街とクラブの連携問題
クラブから新大工へ協力案が示されました。ただし、内容・対応について多くの課題が指摘されました。

DV・ファーレン関連ファンブログなどのネット展開
ファンブログなどを集めてブログ村的なサイトを作るプロジェクトの準備状況が説明されました。

E11/3に実施予定の応援イベントについて
主催のウルトラナガサキ(担当:福島)より進捗状況の説明と確認が行われました。

F12/11実施予定の応援イベントについて
準備を進める支援会の本企画のリーダー(担当:下舞、桃木)より進捗状況の説明と確認が行われました。

時間が足りず幾つかの議題を割愛せざるえませんでした。

次回の第15回支援会は
11月9日(水)19:00〜21:00 長崎市市民会館
を予定しています。
posted by vvnsienkai at 23:24| Comment(0) | 支援会活動報告 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。